公式アプリの作成・制作で集客・販促する方法

公式アプリを作成・制作してホームページを集客アプリ化!集客・販促をアプリでするo2o事例

公式のアプリを作成・制作した販促・集客方法

アプリ集客のアドバイザー、渡辺です!

 

当ブログでは、公式アプリを使った集客・販促方法のご提案、情報発信をしていますので、お店や会社などを経営されている方や販促担当の方はぜひ参考にしていただければ幸いです!

 

さて、飲食店や美容室、エステサロン、アパレル店舗からネットショップなど、業種を問わずアプリが毎日約2,000アプリがリリースされています。

 

これはAppStoreだけでの数字なのでアンドロイドも含めるともっと多いということなのですが、すごい勢いで毎日アプリが開発されていますね!

 

単純計算でも年間にして70万アプリですよ!

 

と、いうわけでアプリがどれほど供給されているかはお分かりいただけたかと思います。

 

スマホの普及率が20~30代で90%以上なので、もちろん需要も多いわけですが。

 

で、肝心のお店の公式アプリですがゲームや写真加工などの便利ツールが多い中、まるで雨後の筍のように急増しているんです。

 

従来は収益性のあるようなアプリ(ゲームの課金要素など)が成長していましたが、今、会社や企業がこぞって導入しているのが店舗公式や会社公式のアプリです。

 

集客や販促を行う際、ホームページでの宣伝や広告が主体でしたが、そのホームページをアプリ化することで、より多くの方に見てもらえるようになります。

 

どういうことかというと、新規のお客様の場合、今までは検索エンジンからの流入などがメインだったと思いますが、そこへ加えてAppStoreやGooglePlayからのストア検索からの流入が見込めるようになります。

 

業界最安値のサービスでこのようなサービスがあります!

⇒公式アプリ作成サービス「アプリーチ」

 

 使いたい機能をプラン別で選べるので、いらない機能までついて高額になる心配もありません。

 

ちなみに初期費用無料、30日お試しのキャンペーンを実施しているので、まずは作ってみて、本当に自分の会社に必要なものなのか、得られるメリット、継続した場合の費用対効果はどうなのか?

 

などをしっかり確認した上で本格的に導入を考えられるのも高評価ですね!

 

メルマガや自社を紹介する社内ブログなどをいまだにしている会社もありますが、もう効率の悪い集客はヤメにしましょう!

 

SEO対策やウェブの広告にしても同じです。

 

それよりも今、1番ユーザーが集まる場所で集客するのが効率的ではないでしょうか?

 

アプリには他にない集客に役立つ機能が満載です!

 

例えば、プッシュ通知。

 

これは画期的な機能ですね!

 

ご存知のとおり、スマホの画面上に

 

「今、伝えたい情報」

 

を確実に届けられるのでもうメルマガも必要なくなります。

 

まぁ、

 

「メルマガは時代遅れ」

 

とか言われる時代ですから、必然の流れでしょう。

 

その他機能等はこちらをどうぞ!

 

⇒公式アプリ作成なら | アプリーチ

 

公式アプリを取り入れて業績回復した事例をいくつも見てきました。

 

f:id:kousikiapuri:20161027203909j:plain

 

上記でも話しましたが30日間は完全返金保証期間なので少しずるい考えですが、公式アプリの反響がどのようなものか、30日だけでも試してみる価値はありですね!

 

>> 公式アプリの作成・制作で集客・販促する方法